SSブログ

11.相手と会うかどうかについて

慰謝料を請求するのでも、単に誓約書や合意書にサインさせるのでも、相手に会うか会わないかという問題があります。

結論から言えば、「会った方が話が早いですが、無理に会わない方が良い。」ということになります。

慰謝料は書面で請求すべきですが、相手が多少なりとも支払いの意思があるなら、示談をまとめるために会った方が話が早く済みます。

しかし、会うことが辛い人は無理に会う必要はありません。書面のやり取りだけで、示談まで持っていくことも可能だからです。

それは、誓約書や合意書についても同じです。

また、会って一言言いたい人もいると思いますが、会って脅したりすることは決してなさらないでください。
無理矢理サインさせたりしても、その契約は無効になってしまいますので。

不倫・浮気、離婚のご相談は、コメントには書き込まず下記ページからお願いします。1回のみ無料でお答えします。
お問い合わせフォーム

不倫・浮気・離婚に詳しい武石文子総合事務所
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
10.夫の不倫相手にも夫がいたら|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。